SSブログ

風邪をひいたみたい

妻が風邪を引いたらしく、熱と節々の痛みで悲鳴をあげている。
妊娠しているため薬はまずいので、インターネットで風邪に効果のある食事を探してみる。

いろいろブログを読んだりすると、医者で処方してくれる薬であれば問題ないというのが定説であるが、やはり少々怖いので、まずは食べ物で対処することにする。日曜だから病院はやってないし。

調べても意外に出てこないが、いくつか効果のありそうな料理が見つかった。
まずは、生姜・豆板醤・卵をいれたおかゆ。これはなかなか味もよく、妻はよろこんで食べていた。
でも、吐き気が続いていて、おかゆも食べたらすぐに吐いてしまった。悪阻では吐くことはなかったのに。。。

あとは、葛がいいらしい。
葛根湯は葛が原料とは知らなかった。風邪のときはいつも葛根湯を飲んでいたのだが。
前に買った葛湯が、まずくて飲みきれずに残っていたので、それを妻に飲ませた。妻はあまりまずく感じなかったらしいのでよかった。

やはり、妊娠すると病気が大変であることを再認識した。
なにしろ薬を飲めないのだしね。いかに今まで薬に頼っていたことか。

ベイビーよ、お母さんはこうゆう苦労をしてるんだよ、君を生むために。
早く顔を見せてほしいな~






タグ:風邪
nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(2) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 7

りょお

はじめまして。
多分、奥様の予定日と、私の予定日が近いんじゃないかな~、と思い、思わずコメントしちゃいました。私は9月13日が予定日です。
男性視点の妊娠日記、興味深く拝見しました。
奥様、その後お加減いかがでしょうか? 妊娠中だと、薬とかも不安だし、なにかと心配ですよね。お大事になさってください。
by りょお (2008-03-31 16:49) 

jaco

こんにちは、はじめまして。
コメントいただきまして、ありがとうございます。

予定日近いです。妻は9月9日ですので、4日違いですね。
会社でも近い人が結構いるんですよね。それに、今年出産予定の人が多かったりして、気のせいか今年は出生率が高いんじゃないかと思ったりしてます。

風邪のほうは、お蔭様で何とか回復したようです。
かかりつけの産婦人科は予約制なので、予約なしで突然行って診察してくれるのかとか、まだまだわからないことが多いですね。

私(男)の妊娠日記が、これからも何かのお役に立てればと思いますので、一所懸命書き込んでいきたいと思います。

それでは、よろしかったら、またこのブログに立ち寄ってみてください。
まだ先は長いですけど、がんばりましょう。
by jaco (2008-04-01 00:39) 

正太郎


ザ-メン大好きっ子に5万でチム-ポのフルコースご馳走してきた!!!
つーかホテルINして1分足らずでむしゃぶりついてたっスwwwww

「はわわ~!!キム-タマからめちゃ搾り取られてる!!」ってな具合に飲まれまくって
もうカウパー1滴すら残ってないよwwwww(*´д`*)ハァハァ
http://met.pinknotel.net/p7plzjf/
by 正太郎 (2010-01-26 06:49) 

ファンキー師匠


いつもみたいに寝転がって女におまかせしてたら
くにゅっくにゅってマ★コがすごい勢いで絡みついてくんのwwwww
ビックリして10秒足らずでどぴゅどぴゅしちゃったYO!!

オレも逆 ¥ 生 活長いけど、あんな気持ちえぇマ★コは初めてだわwww(*´Д`*)=3
http://imo.curucurupaa.net/vzddfx0/

by ファンキー師匠 (2010-01-31 03:46) 

竹衛門


桃色のちっちゃいマ☆コだにゃ~♪(*´∀`*)とか思ってたら
ぶっといヴァ-イブ簡単に飲み込んで吹いたわwwwww

けどチ☆ポぶち込んだら意外にも中はギュギュッてすごい締まんの!!
おいらビックリしてソッコー中ダシしちゃったYO!!!!wwwww
↓↓↓
↓↓↓
これ
http://ziku.aiyorikane.net/zj62yti/

by 竹衛門 (2010-02-03 21:00) 

ポロリン


会って10分くらいなのに突然ベロチューで押し倒されたぞ!!
気がつくと馬乗りになってずっぽずっぽハメられてたし!
報酬が出るとはいえ、女に押し倒されるのこれで3度目だぜ?(笑)

てかこのサイトってこんな女しかいないの?(爆)
http://xabrina.net/don/0cbf0f1/

by ポロリン (2010-02-11 01:03) 

ニーソ大好き


ふわぁぁぁぁ!!おОんこってすごいな!!!!
根元までズッポリ飲み込まれた上にキューッて締めつけてくんの!!
ずっと童帝だったけど、ここで買ってもらってマジでよかったぁぁぁ!!
俺、もうオナホは捨てることにしまーす(笑)
http://nuda.pocket-m.net/11l34bv/

by ニーソ大好き (2010-02-18 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

超音波写真|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。